rune4_luminous3の日記

大会とか出れない類いの紙ヲタク。

プロデューサーアレックス①

レシピ無し。迷走中の手記備忘録。
その①2つのテキストを活用出来るカード。

f:id:rune4_luminous3:20210415233713j:plain
…成程ね、そう言うタイプね、成程ね(季語なし)
これぐらいで苦言を呈していては
詩姫デッキは組み上げられない。
肝心なのは効果対象である。
どんなにパッとしないテキストでも
その効果の対象となるカードとの噛み合わせで
真価を発揮するものなのである。
それがメガデッキ出身ともなれば尚の事。
となれば、まずは両方の効果を
適用出来るカードから
リストアップしていく感じ。
f:id:rune4_luminous3:20210415234252j:plain
うん、まぁ、うん。
強くはないが、
まぁなんとか出来なくはないかもしれない。
レイ・オーバは飽和し過ぎて持て余す程の
種類が居るので専用デッキでしか使えない
ぐらいのテキストを持たされても致し方ない。

f:id:rune4_luminous3:20210415234404j:plain
弱い。とてつもなく弱い。
これがメガデッキMレアだとは
4年前、シシノビの全盛期に生きた
過去の自分に聞かせても
到底信じてもらえる性能じゃない。
と言うか顔面美少女補正を駆使しても
シシノビのが遥かに強い。
クソみたいなキーワード能力を持たされたので
本来の所属チームでなんとか輝かせてやる事も
物理的に不可能となっている。

…おわり。すごいね。


他のボーカル持ち。
f:id:rune4_luminous3:20210415235023j:plain
スクールバンドを完全に見限ったテキスト。
お陰でまぁまぁ強い。
スクールバンドを見限っているので
RVアレックスと組み合わせる利点がない。

f:id:rune4_luminous3:20210415235449j:plain
産廃能力共鳴を1人だけちょっとマシな
共鳴砲に持ち替え、
さらにもうひとつのテキストで
無理矢理なんとか使えるレベルまで
引き上げている。すごいな。
早い話が手札の増えない砲撃なのだが、
素の共鳴持ちと比べマシ過ぎて感動する。
6コスト以上詩姫を捲ると言う条件が
スクールバンドを指定していないのが
拍手喝采レベルのハードルの低さを
露呈させるが、7コストと言う自身のコスト、
RVアレックスの6コスト以下を放り出す
神技と何もかも噛み合ってないので
組み合わせる利点がない。

難航。