rune4_luminous3の日記

大会とか出れない類いの紙ヲタク。

あいさつ。あけおめ。

激動の1年……。

かつてアニメの展開についていけず、

妖仙獣にボコられまくって嫌気が差した遊戯王の地に

なんとなく舞い戻って来た。

遊戯王なんて2度とやらねぇとぶっちゃけ思ってた。

ついでに妖仙獣使ってた奴も一緒に戻ってきた。ズッ友よ。

マジでなんとなくバクラのパック買って

オカルティズム引いてウヒョヒョイしたからだと思う。

アダスターゴールドが欲しかった。

だって決闘者は皆ダークガイアが大好きだもの。

そんな幸福体験。

いや、でもそれだともしかしてもう2年前?

 

…。

……。

…………。

今年は激動の2年……。

今年……??

ーーーーーーーーーー

ジーナの蟲惑魔

星4/地属性/植物族/攻1400/守1400

このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):自分フィールドにセットされた罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

(3):自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、 墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。

ーーーーーーーーーー

クラリアの蟲惑魔

リンク2/地属性/植物族/攻1800
【リンクマーカー:右/下】
昆虫族・植物族モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分が発動した「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる。
(3):自分エンドフェイズに、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

ーーーーーーーーーー

強いって書いてある。

思わず滅多に使わないエクセルを開きプロキシを作成した。画質が粗い。南無。

タイムシーフだった頃のリダンのテキストを初めて見た時もプロキシを作った。

そう言う意味では我が家においてエクセルもまた遊戯王である。

 

蟲惑魔が好き。好きです。

でも昔は身も心も貧乏だったのでフレシアなんて持ってなかった。

既に当時モチベが死にかけてたのもあるが、

最早フレシアの登場と妖仙獣のトラウマどっちが先の出来事かも

覚えてないし誰も興味ない。俺もない。管轄外だ。

 

当然実績なんてない。縋る様な過去の栄光もない。

じゃあ誰も読まないじゃん、ってめちゃくちゃ思う。

そもそも数回対戦したら疲れて集中力切れる。

小規模なショップ大会だとしても決勝まで保たない。

そう言う奴から負けてくんすよね。って言われた。成程なぁ。

でもそれ、地の実力ある人の話であって、

間違っても対戦前後のコミュニケーションだけで精神ガリガリガリガリ

グレイズ音立てながら削られてく様な奴の話ではないだろうですよ。

 

本題。

蟲惑魔みたいな女の子テーマなんて新規の考察され尽くしてると思うので割愛。

 

気が向いたら何か書く。上手い人のデッキとかレシピ見てもよくわかんないし、

じゃあ自分、下手な人の側に立ってレシピ貼りますよ!成程ね?

そしたら上手い人と下手な人のレシピ見比べられて

構築の差とかわかって便利かもしれない。

クソ程の役にも立たないかもしれない。そんな時もある。

あとは無駄遣い出来ない時期とか駄文束ねて遊ぶ。今とか。

 

この記事は遠くない未来、見直してて恥ずかしくなった頃合いに爆発する。

明日とか年内とか。年越せると良いね。あけおめ。